滝川地域介護サービス事業者連絡協議会様にて、当社代表の新田が、研修「介護事業所におけるハラスメント対策の強化について」の講師を務めさせていただきました。
【主催者様】
滝川地域介護サービス事業者連絡協議会様
【テーマ】
「介護事業所におけるハラスメント対策の強化について」
【内容】
●ハラスメントが被害者・加害者・会社にもたらす悪影響
●セクハラとは
●ジェンハラとは
●パワハラとは
●パワハラにならない指導法とは
●加害者にならないために
●介護現場のハラスメント(利用者・家族からのハラスメント)
【形式】
YouTubeによる限定配信(10月6日〜2週間)
【時間の長さ】
一コマ90分間
投稿者
- ハラスメントを排し、個の真価を最大化する。ケンズプロは、日本の技術が世界を席巻する『正道』を論理で描く、組織ガバナンスの専門パートナーです。
最新の投稿
- 2026年2月2日その他の記事大学と企業に共通する不正発生構造―組織が「見ない」ことで起きること
- 2026年2月1日知見教授一人に依存しない研究室運営とは―研究の自由を守るための〈分散設計〉
- 2026年1月31日その他の記事大学ガバナンスは機能しているか―不正を生まないための〈構造チェックリスト〉
- 2026年1月30日知見なぜ大学の不正は繰り返されるのか―「個人の問題」に見せかけた、組織構造の盲点
